お知らせ

福岡システムLSI総合開発センター 飲料用自動販売機設置業務に係る公募(一般競争入札)について

公益財団法人福岡県産業・科学技術振興財団では、飲料用自動販売機設置業者を選定するため、以下のとおり公募(一般競争入札)を行います。

  令和6年9月6日

1 件  名
   福岡システムLSI総合開発センター 飲料用自動販売機設置業務

2 事業概要
  仕様書記載の基準及び遵守事項を満たす飲料用自動販売機3台の設置
  落札者毎の設置契約台数は、16の落札決定の方法による。
(1) 設置場所及び設置箇所
福岡システムLSI総合開発センター
福岡市早良区百道浜3丁目8-33
設置箇所:Aパート:4階交流サロン
     Bパート:1階リフレッシュコーナー
     Cパート:7階リフレッシュコーナー
(2) 設置台数
(1)の各設置箇所に各1台の合計3台設置

3 契約期間
  令和6年11月1日から令和11年10月31日まで(5年間)

4 契約に関する事務を行う部署(事務局)の名称及び所在地
公益財団法人福岡県産業・科学技術振興財団 企画管理部企業支援グループ
〒814-0001 福岡県福岡市早良区百道浜3丁目8-33
電話番号 092-832-7151 FAX番号 092-832-7152

5 入札参加資格
入札に参加する者は、次の要件をすべて満たすこと。
(1) 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4(一般競争入札の参加者の資格)に規定する者に該当しないこと
(2) 福岡県暴力団排除条例(平成21年福岡県条例第59号)に定める暴力団員又は暴力団若しくは暴力団員と密接な関係を有する者でないこと
(3) 次に掲げる法律の規定により届出の義務を課されている場合は、当該義務を履行している者であること
① 健康保険法(大正11年法律第70号)第48条
② 厚生年金保険法(昭和29年法律第115号)第27条
③ 雇用保険法(昭和49年法律第116号)第7条
(4) 県内の市町村において個人住民税(個人県民税及び個人市町村民税)を特別徴収すべき者に対して給与の支払を行っている場合は、地方税法(昭和25年法律第226号)第321条の4に規定する特別徴収義務者の指定を受けている者であること
(5) 9の入札参加申請に当たり、故意に虚偽の事実を記載している者でないこと
(6) 法令等の規定により販売について、許認可等を要する場合は、これを得ている者であること
(7) 自動販売機の設置・運営業務について、引き続き2年以上営んでいる者であること
(8) 本県内に本店、支店、営業所又はそれらと同等機能の事務所を有する者であること
(9) 会社更生法(平成14年法律第154号)に基づき更生手続開始の申し立てがなされている者又は民事再生法(平成11年法律第225号)に基づき再生手続開始の申し立てがなされている者でないこと
(10) 福岡県物品購入等に関わる物品業者の指名停止等措置要綱(平成14年2月22日13管達第66号総務部長依命通達)に基づく指名停止(以下「指名停止」という。)期間中の者でないこと

6 日程


7 入札説明書及び別途配布資料の交付
(1) 期間
令和6年9月9日(月)から令和6年9月25日(水)までの毎日(ただし、福岡県の休日を定める条例(平成元年福岡県条例第23号)第1条に規定する休日(以下「県の休日」という。)を除く。)
(2) 場所
4に同じ。

8 契約条項を示す場所
  19に掲載

9 入札参加申請の受付
  入札に参加を希望する者は、(3)提出書類に掲げる書類を持参により提出すること。郵送又は電送によるものは受け付けないものとする。
(1) 申請受付場所:4に同じ
(2) 申請受付期間:令和6年9月9日(月)から令和6年9月25日(水)まで。
午前10時から午後5時まで
(3) 提出書類
   入札参加申請時に提出する書類は次のとおり。なお、提出書類は返却しない。
  ア 入札参加申請書(別添様式1※直接配布)
  イ 取扱商品の品目リスト
    次の基準に該当する商品リストを提出すること。(様式任意)
① 記載する商品は、別添「福岡システムLSI総合開発センター 飲料用自動販売機設置仕様書」に定める販売商品とし、紙コップ方式による販売商品及び酒類については記載しないこと。
② 季節限定商品やキャンペーン商品は含めず、通年で商品提供が可能なものであること。
③ 商品のメーカーが異なるものはメーカーを明記の上、別商品として記載すること。
④ 同一商品で冷やして提供するものと温めて提供するものがある場合は、同一商品として記載すること。
⑤ 同一商品でサイズ(容量)が異なる商品については、別商品として記載すること。
⑥ 糖質やカロリーなどの分量が明らかに異なることを表記した商品については、別商品として記載すること。
⑦ 契約期間内に販売終了することが既に決まっている商品については、記載しないこと。
⑧ 様式は任意であるが、取扱品目数が明確となるようにリスト化すること。
  ウ 県内の営業所等の一覧表(様式は任意)
  エ 暴力団排除に関する誓約書(別添様式2※直接配布)

10 仕様等に関する現場説明会
(1) 日時
   令和6年9月18日(水)午前10時から午前12時まで
(2) 開催場所
   福岡市早良区百道浜3丁目8-33 福岡システムLSI総合開発センター
   公益財団法人福岡県産業・科学技術振興財団 2階 B会議室

11 仕様書等に関する質問及び回答
(1) 質問書の受付
   仕様書等に対する質問がある場合には、次のとおり質問書(入札説明書様式3※直接配布)に記入の上、提出すること。ただし、入札方法等に関する一般的な質問は電話での問い合わせを可能とする。
ア 質問書受付先   4に同じ
イ 質問書受付期間  令和6年9月9日(月)午前10時から
           令和6年9月27日(月)午前11時まで
ウ 質問書提出方法  事務局アドレス(lsik(at)ist.or.jp)宛に送付すること。
                        (at)は@に置き換えてください
(2) 質問書に対する回答
  質問書に対する回答は、公益財団法人福岡県産業・科学技術振興財団及び福岡システムLSI総合開発センターのホームページに掲載する。

12 入札書の提出
(1) 日時
   令和6年10月8日(火)午前10時
(2) 場所
   福岡市早良区百道浜3丁目8-33 福岡システムLSI総合開発センター
   公益財団法人福岡県産業・科学技術振興財団 2階 B会議室
(3) 入札方法
ア 入札書を(2)の場所にて直接提出すること。電話、電報、電信、ファクシミリその他の方法による入札は認めない。
イ 代理人に入札をさせる場合は、入札前に「委任状」(別添様式4※直接配布)を提出すること。
ウ 入札書の様式は、別添様式5(※直接配布)とする。
エ 入札書は記載必要事項を全て記入のうえ、入札参加者(イによる代理人が入札を行う場合は当該代理人)の印を押印のうえ提出すること。なお、入札書の提出は、入札会場で当財団職員が入札参加者又は代理人から入札書を直接回収する方法で行う。
オ 入札に当たっては、次の事項を遵守すること。
① 提出した入札書は、差替え、変更又は取消しすることはできない。
② 入札に参加する者は、入札について談合又は何等の協議もしてはならない。
③ 入札にあたり不正な行為が行われたと認められるに足る事実が判明した場合は、退場を命じること、又は入札の延期又は中止をすることがある。

13 開札の日時及び場所
入札終了後直ちに12(2)の場所で入札者及び代理人立会いの上行う。

14 入札保証金及び契約保証金
免除する。

15 入札の無効
次の入札は無効とする。なお、再度入札を行う場合において、当該無効入札を行った者は、これに加わることができない。
(1) 当財団に支払う金額の歩率(手数料率)の記載がない入札
(2) 法令又は入札説明書等において示した入札参加資格を有しない者がした入札
(3) 同一入札者が二以上の入札をした場合、当該入札者のすべての入札
(4) 所定の場所及び日時に到達しない入札
(5) 入札者又はその代理人の記名押印がなく、入札者が判明できない入札
(6) 金額の重複記載又は誤字若しくは脱字により、必要事項を確認できない入札
(7) 入札参加資格のない者、入札参加条件に反した者(入札参加確認通知を受けた者で、開札時点において指名停止期間中である者等入札参加条件に反した者を含む。)及び虚偽の申請を行った者がした入札

16 落札者の決定方法
落札者の決定に当たっては、全体として豊富な商品の種類を確保するため、設置場所を3つのパートに分けて、次のとおり実施する。
(1) 入札は、販売商品の売上額のうち当財団に支払う金額の歩率(以下「手数料率」という。)が当財団が予定する手数料率以上で最高の手数料率をもって入札した者を落札者とする。
(2) 同率の入札をした者が2人以上あるときは、直ちに当該入札者にくじを引かせ、落札者を決定するものとする。この場合において、当該入札者のうちくじを引かない者があるときは、これに代えて当該入札事務に関係のない職員にくじを引かせるものとする。
(3) 落札者が9の入札参加申請において提出した商品リストの取扱品目数に応じて、入札説明書別添「落札者決定の範囲」のとおり設置箇所を特定し、落札者を決定する。
(4) 前号において、落札者の決定していない設置箇所がある場合は、既に落札決定している入札参加者を除き、入札を行い、前各号に従い、落札者を決定する。
(5) 前号において、既に落札決定している入札参加者を除くと入札参加者がいない場合、又は応札者がいない場合は、既に落札決定している入札参加者のうち、最も高い手数料率で落札している者を落札者の決定していない設置箇所の落札者に決定する。
(6) 前号において、同率で落札している場合は、先に落札しているものから順に、落札者の決定していない設置箇所の落札者に決定する。
(7) 1回目の開札の結果、落札者がないときは、入札説明書別添「落札者決定の範囲」の1回目、2回目等を2回目、3回目等と読み替えて、再度入札を行う。2回目以降において、落札者がないときは入札を終了する。なお、既に落札者が決定している設置箇所がある場合、落札者の決定していない設置箇所は前二号に準じて落札者を決定する。
(8) 落札者が決定した場合、その場で落札者名及び落札者が決定した設置箇所を入札者全員に知らせる。落札した手数料率については、全ての設置箇所の落札者が決定した後に入札者全員に知らせる。

17 入札及び契約の手続きにおいて使用する言語及び通貨
日本語及び日本国通貨に限る。

18 その他
(1) 入札参加者は、19の仕様書、契約書案を熟読し、入札説明書(※直接配布)を遵守すること。
(2) 入札に参加する者は、参加に当たって知り得た個人情報、事業者の情報及びその他のセンターの情報(公知の事実を除く。)を漏らしてはならない。
(3) 入札参加確認通知を受けた者で入札を辞退する者は、入札前に「入札辞退届」(別添様式6※直接配布)を提出すること。
(4) 契約書の作成を要する。8,19で示した契約書案により、開札後速やかに契約締結手続きを行う。
(5) 落札者と決定した者が契約締結までの間に福岡県物品購入等に係る物品業者の指名停止等措置要綱(平成14年2月22日13管達第66号総務部長依命通達)に基づく指名停止を受けた場合は、当該落札決定を取り消し、その旨を対象者に通知するものとする。
(6) 入札手続に関する費用は入札者の負担とする。

19 関係書類
※入札説明書一式は直接配布しますので、下記窓口まで取りにお越しください。


①仕様書

②契約書(案)

20 問い合わせ先
〒814-0001 福岡県福岡市早良区百道浜3丁目8-33
公益財団法人福岡県産業・科学技術振興財団 企業支援グループ 担当:江藤、荒木
電話番号 092-832-7151 FAX番号 092-832-7152
メール:lsik(at)ist.or.jp
      (at)は@に置き換えてください


このページのトップへ